ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

生理と胸痛

最近、どうでもいいことにイライラし、あ~そろそろかもなあと思っていたらきた、生理である。自分の元来とは違うと思いたい、邪悪な私がやってくる。月1回付き合わねばならぬ、女性の生理、世の中の女性の皆様ご苦労様である。平安時代の物忌の制度を、現代にも!と切に願う。

私、今日から物忌だからこもりマース(^^)/て家事育児もお任せして、ホテルに泊まってリフレッシュして帰ってくる…

えーなー✌️誰も私の暴言の危害に遭わなくて済むし

 

とさておき

私の場合は胸痛と生理は多いに関係する。

頻度も強さも増強する。早い話が、鉄板が一日中入っている。

もともと生理前の腹痛がまあまああった方だがその強さと関係するのかは分からない。

若いときはもっとジェットコースター並みに気分の変わりようが激しく、立ち止まるくらいお腹が痛くなった。出産を経てだいぶ軽くなったが、今は狭心症の症状が出るようになった。

気圧も生理も原因の一つでしかないし、強く出るか出ないかの差しか分からない。

まあ、何とか付き合うしかなさそうである。