ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

夏休みの追い込み

世の中の小学生保護者業をされている皆様、お疲れ様でございます。

最近の夏休みは26日までという所も多いのでは。(キリよく9月2日からにしてくれた方が子供は喜びそうです。親は微妙です)

我が家では登校の準備にてんやわんや。

宿題終えたのに、肝心の、始業式持ち物リストと宿題リストが書いてあるお便りが紛失。泣きながら探す息子と恥を忍んで近所の同級生にピンポンするかと思案する私。

私の引き出しも捜索

 

ごめんごめんお母さんが持ってたわー(てへ

と親的には最悪なオチ。

雑巾2枚要るんか‼️

今から必死のパッチで縫うわ!

ヤバい、娘の上履きが、小さくなってるだと…明日買いにいかな!

 

こういうてんやわんや、想定外(自分が忘れてただけ)のことが起こると胸痛も頻発。

自分の生活にいろいろ詰め込みすぎずゆとりを持たなアカンな~と反省です。