ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いのもダメ!?

いきなり真夏日がきた。 着物でいえば単衣を飛ばして浴衣を着たい温度である。 朝から鉄板になりそうな気はしていたが、その通り。 狭心症になって初めて迎える夏。当初はもうちょっとは薬も安定して症状が押さえられると思っていたが、 安定しているのはこ…

あまりにも辛く

昨日からずっと鉄板が入ってるかのような胸痛であるが 夜は酷く、あまりの痛さというか不快感で横になりたい。でも寝付きは悪い。足もむくんで落ち着かない。 夜中に目覚めた。 生理が来る度ずっとこうなんだろうか。 神様、どうかちょっとでも軽くしてくだ…

生理と胸痛

最近、どうでもいいことにイライラし、あ~そろそろかもなあと思っていたらきた、生理である。自分の元来とは違うと思いたい、邪悪な私がやってくる。月1回付き合わねばならぬ、女性の生理、世の中の女性の皆様ご苦労様である。平安時代の物忌の制度を、現代…

放散痛の範囲

最近、あれ?って思う箇所が痛む時がある。 痛むというか違和感だ。 昨日は胸は小石程度の圧迫感だったが、喉に違和感。みぞおちにも圧迫感。喉は初めは、風邪ひいたかな?と思うのでしかし、咳は出ない。 そして、毎日背中の肩甲骨、何故か右寄りが重い。ち…

暖かくなってきたけど胸痛

夏日を感じる季節になった。 しかし、胸痛はある。ただ、ニトロの回数は減っている。私の精神状態とも関係あるのかもしれない。 朝、日の出が早くなるにつれ子供も早く起きており私も目覚めているが胸痛は起きる。 気圧の差は程度の差で、安定していても胸痛…