ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

暖かくなってきたけど胸痛

夏日を感じる季節になった。

しかし、胸痛はある。ただ、ニトロの回数は減っている。私の精神状態とも関係あるのかもしれない。

朝、日の出が早くなるにつれ子供も早く起きており私も目覚めているが胸痛は起きる。

気圧の差は程度の差で、安定していても胸痛は無くなることはない。

安静時に何であんなに冠動脈が迷走するのか、自律神経がおかしくなるのか、わからない。たぶん私の理解をこえたところに理由があるんだろう。

あーまた来たなと思う

今日からまた学校か

ゴミ出しだな

朝ごはん面倒

とかだいぶ悪い母親像であるが、そんなことを思って、胸痛は来る。

怠けたいんじゃないのか?と自分でも呆れている。

やることやるか!

とだらだら起きる毎日である。お陰で子供に朝食セルフサービスが定着しつつある。

追記

夕方はニトロ服用も効かず、一瞬、病院行くか迷った。