ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

2019-03-27から1日間の記事一覧

気のせいからのカテーテル検査 2018年9月の記録

簡易ベッドの上に座ってLINE。義母さんにも子供らを依頼。 心電図等異常はないです。でも自覚症状が狭心症より心筋梗塞に近い。カテーテル検査だったら微少な血管まで調べられます。でもCTはわかりません。必要があればカテーテル検査してくださいってなるか…

最初は気のせいかと思った 2018年9月の記録

耳からのど、その下が変だ!横になっても治まらない。血圧が上がってるのかしら。お客様からの苦情の直後でした。今までこんなことなんか平気なつもりでした。退社後は息子とマック。アレレ胸をつかんでないといられない。入浴後のビールも進まず。早く寝た…

胸痛って何

胸痛と言えば二文字だが実際はなんとも表しがたい、しんどさ。舌の根っこを掴まれているような感じがずっとする。胸が石で出来ていてその石がひび割れて、ずれたような感じ。鎖骨の下全体と思えばたちまち背中、痛む場所がずれてきて、しゃべっている口も黙…

時間外受診

ここのところ、晩方がしんどく、夕方から21時にかけてニトロを服用して家事をしていた。(あるいは夫に依頼) 昨日は午前も午後もしんどく、午後にニトロを服用していたが横になりたいくらいであった。しかし木曜日までの期限厳守の認定調査とケアプランを仕…