ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

気のせいからのカテーテル検査 2018年9月の記録

簡易ベッドの上に座ってLINE。義母さんにも子供らを依頼。


心電図等異常はないです。
でも自覚症状が狭心症より心筋梗塞に近い。
カテーテル検査だったら微少な血管まで調べられます。でもCTはわかりません。必要があればカテーテル検査してくださいってなるかもしれません。


と医師からの説明。
私からの話だけでカテーテル検査までするんですか。


考えてみた。今日、検査だけで帰ってまた朝の苦しみが来たら。
それは嫌だ。白黒つけたい。お金がかかってもしょうがない。


カテーテル検査って大人は手首からカテーテル入れて、今日中には終わって明日には帰れます。


と簡単にさくっと終わるかのような説明。
今日一泊で、わかるなら、します!


その後そんなに簡単でもなかったことを痛感。
結論から言うと


二度としたくないです。


検査の結果、異常なし。
拍子抜け。
ニトロが頓服で出される。


やっぱり、私の思い込みだったんじゃない?すべて。私のメンタルの問題よ!きっと!高い授業代だったな。しっかりしなくちゃ。


と自分の気のせいでニトロを服用するのが怖かった。