ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

定期受診

本日、循環器内科受診。

血圧、上101の下は70台だったかな

医師いわく血圧低めだからこれ以上は増やせないですね。と。

ハイハイ。わかってますよー✌️同じ処方で次は2か月後ね。

朝晩  イソコロナール  ニフェジピンCR

朝   ベニジピン、ジルチアゼム

すべてジェネリック

頓服でニトロ

 

狭心症になって初めての夏。

どうなるかなあ。

今年はエルニーニョ現象で気圧も大荒れかな?

 

この間、祖父も心臓が悪く持病があったって聞いた。

遺伝とかあるのかな?

ちなみに娘も川崎病だったしね。

いずれにせよ母娘共々現代の医療、薬のお陰で生きている。しみじみ、今で良かったと思う。