ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

最初は気のせいかと思った 2018年9月の記録

耳からのど、その下が変だ!横になっても治まらない。血圧が上がってるのかしら。お客様からの苦情の直後でした。今までこんなことなんか平気なつもりでした。
退社後は息子とマック。アレレ胸をつかんでないといられない。
入浴後のビールも進まず。早く寝たら治るか!
翌朝、早く寝たから大丈夫、仕事行ける。と夫に報告。よっしゃコーヒー飲んで娘を保育園に送ってくぞ。
アレレまた胸をつかんでないといられない。息苦しい?うーん息は苦しくないけどしんどいぞ。動けない。
救急車呼ぶレベル?病院まで車で5分なのに呼んだら迷惑じゃない?でも自分で運転は厳しいな。


おかーさんドーシタノ?無言の私を見て、不安になったか、笑いを誘おうと、ままごとを目の前で続けている娘。


お母さん、しんどいわ、おばあちゃん呼ぶわ。


義母を待つ40分が長かった。背中から左腕が痛い。スマホで調べる。狭心症心筋梗塞?まさか。


とりあえず病院行こう。


病院の受付で、胸が痛いんです。と言った瞬間涙が出てきた。受付の方も躊躇され地域連携室に案内される。
救急の先生が今日は循環器内科だから診てもらっては?と言われホッとする。そのときにはさっきまでの違和感が嘘のよう。


治ってるやん❗️


私の思い込みか?焦った。
こういう患者いるんですよね-重病ぽくなっちゃう人
と裏で看護師に笑われるんじゃないか。


びくびくしながら経緯を伝えると
血液検査、心電図、レントゲンからの
今日帰りたいなら心臓CT
一泊できるなら心臓カテーテル検査
どちらが良いですか?


ええっ
カテーテル検査ですか❗️
娘が川崎病で麻酔して、やったやつ❗️


続く