ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

暑いのもダメ!?

いきなり真夏日がきた。

着物でいえば単衣を飛ばして浴衣を着たい温度である。

朝から鉄板になりそうな気はしていたが、その通り。

狭心症になって初めて迎える夏。当初はもうちょっとは薬も安定して症状が押さえられると思っていたが、

安定しているのはこの鉄板のような胸痛である

来月から薬を減らすことができるのだろうか。

これはもう諦めて、他の方法からも改善策を考えたい。

一昨日は暑さの中、3キロ程度の歩行がキツく自分の体力のなさに驚いてしまった。

早く歩けないのである。

暑さもアカンのか

て言うか暑さも寒さも急激に来ることが自律神経にコタエルのだろう。

これはまずい。これから先、季節の変わり目はずっとこうなのだ。

自分の体を、自律神経を鍛えないと、季節に負けてしまう。