ao123julyのブログ

冠攣縮性狭心症、その他のことなど

頭痛~る


f:id:ao123july:20190323171957j:plain

頭痛~るを天気予報の様に使っている。
毎日見ては、今日は午後からヤバいなとか、なんか胸が重苦しかったのは、気圧低下のせいか!と根拠を確認したりする。
記録機能があるので胸痛を記録している。仕事中の胸痛については忘れることも多いが。

便利な機能だがこれで記録を済ますことに重大なミスがあった。

それは病院の待合室のインターネット環境が最悪ということ。Wi-Fiでない。LINE電話も出来ない。
最近の自分を確認しようとしたら頭痛~るのアプリが開けなかったんである。

やはりアナログで頑張るしかない。
しかし便利に慣れた今、いちいち手帳に書くのが非常に面倒くさい。
診察前に、家で頭痛~るの記録を見ながら手書きで起こすしかない。

記録魔、手帳大好きの学生時代には予想しなかった近未来の私である。